ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

和尚さん棚経に来ていただく

毎日暑い日が続き、ひと雨降ればと思っている間にお盆になりました。

今朝の目覚めは、秋を感じさせるような涼しい風がひと時吹いていました。でも日中はやはり猛暑の1日でした。

朝8時より棚経があり、ご先祖さん達をお迎えすることが出来ます。

三女が遠方よりお墓参りに帰省し、いろいろ持ってきた中に樋口恵子さんの本で「老いの地平線」があり読むのを楽しみにしています。ボケても長所と財布は手放さない。と書いてあります。面白そうです。

娘は午後5時より同窓会に出席とのことで、田舎の友人と一緒に出掛けました。

何年振りかの同窓会なので、話がいっぱいあるでしょう。