ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

友人からの電話

今日は夏日のような日で畑仕事はできません。

今年はタケノコが遅くから上がりだしたが、よく上がり昨日は10本

今朝は15本とタケノコ堀も大変です。でも義妹が冷凍するのでいくらでも、

ほしいと言っているので、遠慮せず取りに来てもらっています。せっかく掘ってきたものを、捨てるのはもったいないし、友達にあげるのも程度があるのです。

いろいろ悩みます。

Sさんより久しぶりに電話があり、昨年お家が全焼しご主人がその時亡くなられ、

お姉さんのお家が空き家なので、そこへ住んでいらしたが、近いうちに新築した家に

入居できるとの電話でした。声は元気そうだった。この年になって 災難に会うのは

大変なことだと思います。 でも小さい時から芯が強い人だったので、乗り越えられたのだと思って感心します。

どうだんつつじ

ソラマメの花

アヤメ