ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

雨上がりの一日

昨日は雨上がりの晴天で朝から忙しく、タケノコ8本掘りました。

直ぐに湯がきます。

綺麗な花はないかとカメラを持って、散歩に行きます。

ありました近所のお家の庭に、シャクナゲが少し弱っているようですが珍しいので撮りました。

ミモザも精いっぱい咲いています。少し行くと小さい白い花のにら花が、静かに咲いていました。大きな場所にどうだんつつじが伸び伸びと咲いていました。

楽しい散歩道でした。

午後は雨上がりで、玉ねぎ畑の草取りが面白いほどよく取れました。

充実した一日でした

 

 

 

ミモザ  花言葉  感謝、友

ニラ花

シャクナゲ  花が疲れています。