ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

子供の時からの友人来る

今日は久しぶりに昼前より、気温が上がり夏日になり室内でも29度、30度になり、

クーラーを使って部屋を涼しくしました。

2時過ぎに友人のSさんが何年振りかで、親戚の人に車で送ってもらい話をしに来て

5時前に迎えに来てもらいました。人生いろいろとあり子供のころからの友人で、本当に小さい時から頑張り屋さんでした。85歳の時家が全焼したり、ご主人がその時亡くなられて大変だったにも関わらず、家を新築して今は一人で暮らし、88歳のこの年で何事も前向きに考えていると言って話していました。感心して聞いていました。帰りには又、お互いに体に気を付けて会いましょうと別れました。

毎日畑の見回りをしていますが、今の所、猿の被害がないので安心しています。

猿のその後のニュースも分かりません。どこへ行ったことやら。