ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

毎日雨降り

毎日雨が降り本当に、じめじめして梅雨模様です。これも自然現象で1年に1回は巡ってくる気候です。私達がどうする事も出来ず、せめて家の中にカビが生えないように、

掃除するしかありません。この時期を過ぎればまた、暑くて何もかもひび割れそうな夏

日がやってきます。一年は四季折々の繰り返しです。その時その時を何とか良い方へ考えて、乗り越えていくだけです。

この雨でナスが大きくなりどうする事も出来ないと思っていたら、ハルメクの7月号に

夏の常備菜として、ナスをとことん味わい尽くす、基本の蒸しナス料理と書いてあり作ってみました。大変美味しかったです。