ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ニンニクの掃除「薄皮めくり」

毎朝、朝の行事が終わると必ずスイカを見に行きます。今の所被害なしで大きくなっています。ウリも沢山なり始めました。

昨日今日と雨が降らないので、ニンニクくの掃除「薄皮めくり」を1個づつするので根気がいり、目も疲れるのでなかなか進みません。また明日があると思ってやめます。

今年は梅雨がきついので風道しの悪い所にある、ニンニクにカビが生えたりします。

広場の方へ散歩に行くと、花見で楽しませてもらった桜の木が一面青葉で広場を覆っています。地面も雑草がいっぱいわが物顔で生えています。2800歩