ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

シルバーより草刈り

今日は曇りで風もあり、シルバー人材センターより家の周りの草刈りに来ている人達が

仕事をするのには良い日だと言いながら、休憩している時、雨が降り出しビックリして、仕事にかかり全部草刈りを済ませてもらいました。次は庭木の剪定です。今まで頼んでいた人は、剪定の後かたずけを全部私がしていましたが、体が疲れるので今年はシルバー人材センターへ頼めば、私は見ているだけすみますので、盆までに済ませなくてもよいということでお願いしました。

ニンニクの皮めくりもやっと終わりました。これからは家の周りの草取りをします。

自然は次々と仕事を与えてくれます。出来ることに感謝しています。