ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

蓮の花を撮りに行く

 

小町公園へ蓮の花を撮りにAさんの車で出かけました。

昨年友人のOさんが、綺麗に蓮の花の写真を撮って、はがきで頂いたのが素晴らしかったので、私も是非ともと思い行きましたが、管理人さんが言われるには昨年は大きな花がたくさん咲いたが、今年はコイが食べるので、花も小さく数も少ないとのことでした。池に近づくとコイが餌を求めてきます。小町公園は山の中にあり、静かなところで

広々としていて、夏場は気持ちの良い所です。イベントが度々あるので管理が大変と言っておられました。私も3月にひな人形を観て写真を撮ったところです。

今朝早くから赤しそを畑に取りに行き、1枚づつ葉を茎よりとり水洗いしあく抜きをして、昼前やっと梅の上にシソの葉を乗せて出来上がりました。次は土用干しまで待ちます。