ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

いよいよ秋本番か

昨晩より急に寒くなり、かけ布団を出して休みました。今朝も寒く血圧が上昇しブラウスの上にベストが欲しくなりました。

のびのび体操で皆さん「年寄りが多い」暑いのも困るが寒いのも困ると笑いながら話していました。

散歩していると花も我が世のごとく咲き、柿の実も少し色付きはじめ目を楽しませてくれます。同年のFさんが家の前に腰かけておられ話をしていると、目が片方が見えなく

耳も片方が聞こえにくく、足の膝が痛く大変だと話しておられ、言葉の掛けようが無くでも近寄って話したり見ることが出来るのだから、お大事にしてくださいと言いって帰りました。私はまだ散歩もでき自転車で買い物に行けるので幸せだと感じました。

気を付けて1日でも元気で暮したいと思っています。2300歩