ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

台風7号近畿を横断

台風7号は15日和歌山県に上陸し、近畿を横断するように北上する地図を見ながら、

今回は台風が私たちの地方を直撃すると、覚悟して一日中テレビを見ながら待っていました。近隣の市では大雨による、土砂災害や浸水被害が相次ぎ放送されたが、私たちの

地域ではいつもの台風より、雨も少なく風も弱く助かりました。遠方にいる娘や妹達が

台風はどうかと心配して電話をくれました。新聞やテレビを見ていると災害に合われた

方々は、台風の後片づけも大変で本当にお気の毒な事です。

これから10月いっぱいは台風のシーズンなので困りますが、自然災害はどうする事もできません。せめて自分の命だけは大切にしなくてはと思います。