ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

チャットGPT などなど

五月晴れの気持ちの良い日でした。

水辺公園の方へ自転車で散歩に行ってきました。花がたくさん咲いていたり

葉桜も濃い緑できれいでした。

この頃新聞、テレビを観ていると「チャットGPT 」への対応に乗り出しているようです。今日もテレビで人間とチャットの解答の比較をしていたが、本当にチャットは上手い具合に答えていました。まったく世の中の変化にはついていけません。

大学生たちはリポートや論文の作成など、安易に使わない様求める運動がある一方で、

「画期的な技術」と高く評価し、積極的な活用と模索するケースも見られると新聞に書いてあり、大変な時代になったと感じました。

年寄りは年寄りなりに生きていきましょう。