ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

青梅の甘露煮に挑戦する

この間梅雨入りしたのでサツマイモの蔓を植えました。雨は一日だけで

サツマイモの蔓が枯れそうにしています。朝夕は水をかけていますがどうなることか。

青梅がたくさんあるので、青梅の甘露煮をレシピを見ながら500グラム作りましたが。

初めてなので少し煮くずれしたので、今日はまた同じ方法で作ってみました。

少し上手に作れお美味しく出来ていました。でも青梅があるので今日から明日にかけて、「炊飯器で簡単 青梅の甘露煮」を作る方法を挑戦してみようと思っています。

材料も時間も十分あるので楽しんで作っています。娘たちが帰省するまであるかどうか。梅ジュースも作る予定です。これは毎年作っているので簡単にできます。

青梅の甘露煮です。

エゾノキリンソウ

パンジー