ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

パソコン直してもらった

パソコンの調子が悪いのを直してもらいました。

自然は良く出来ていて私に次々と、仕事を与えてくれます。青梅の甘露煮を作っている間に、梅が熟してきたので梅干し漬けを5キロしました。これは今年の大仕事の一つです。スイカ畑にも行きピンポン玉ぐらいになったら、日にちを付けた棒を立てて収穫日を計算します。次はジャガイモの収穫がまじかです。

日中の暑い時間に友人の所へ久しぶりに行き、50年前に毎年旅行に行った時の写真を

見て、笑いながら懐かしくいろいろと思い出話をし昔は元気だったと思いました。

友人3人で夜行列車を利用して遠いい所へ行きました。

一番しんどかったのは富士山の山頂目指しての登山だったと思います。でも今では良い思い出です。

ギボウシ

松明草