ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

サツマイモ堀

昨日はサツマイモを全部掘ってしまいました。

今年のサツマイモが美味しくない、理由が分かりました。

毎年モグラに食べられて、良い芋が取れないので、今年はモグラの嫌がる

肥料を使ったので、モグラには食べられませんでしたが。芋が美味しくないのは困ります。でも芋蔓だけは美味しいので、お隣さんたちに喜んで食べていただきました。

さて、来年はどうすればよいやら?。野菜作りもいろいろ大変です。

美容室へ15時の予約で行くと50分待たされました。美容室には私たち女性が読みたい

女性の週刊誌がたくさんあるので、時間待ちは楽しく読んでいます。

パーマが終わったのが19時で外は暗いので、美容室のご主人が車で送ってくださり助かりました。同級会までセットがもつかしら?。