ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

同窓会「米寿の会」に行く

10月15日「米寿の会」88歳 、同窓会がホテルで行われました。

在校時の思い出話に花を咲かせながら、旧交を温め合いました。

卒業生21人が集まり、代表者が「人生100年時代にあって、

これからも元気で楽しく生きていきましょう」と 挨拶されました。

本当に10年20年とお会いしていない人もあり、名札を胸につけるまでは

貴方はどなたですかと、尋ねたり尋ねられたりと、大笑いしながらマスクを

外してもわからず、自己紹介してやっと思い出すようなことでした。

この年での10年はものすごく、体全体が変わっているようでした、

2,3時間話している間に、高校時代に戻って大きな声で笑いながら話に夢中になって居ました。解散の時は皆さんまた元気で、お会いしましょうと握手して帰りました。

同窓会に行く友達のご主人が送り迎えをしてくださり、私は大変助かりました。

 次もあれば元気で行きたいと思います。