ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

10月9日秋祭り

秋祭りも令和2,3年と2年間、完全中止が続きました。

今年は大人中心の太鼓だけが、疫病退散を願い打って地域を回っていただきました。

天候も午前中は晴れていて、太鼓も無事に終わりました。

高校の同級会が「米寿の会」と して計画され、案内が来ました。

早速友達にお誘いの電話をしたところ、お出会いできるのを楽しみにしているね、と

いう人と腰が曲がったので嫌だとか、足が痛くて行けないとかいろいろで、

以前はみんな元気よく集まっていたのに、この10年の間に大変なことになったなー。

おかげで私は出席と返事ができる事を喜んでいます