ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

のびのび体操

今日はのびのび体操の日でした。7年来の体操友達で94歳で元気はつらつとした人ですが、来月から体操クラブをやめて、生き生き教室へ誘いがありそちらへ行くので退会しますと言われました。体操クラブは寂しくなるが、火曜日の2時間だけでなので仕方ありません。生き生き教室は10時より3時までで送迎をしていただき、昼食付で800円程度で体操、歌、脳トレ等色々と面白いそうです。

私より年上で90歳のおじさんが、車で枝豆をたくさん持ってきていただき有難いです。そのおじさんは現役で機織り、野菜作り、自宅の土木工事もして元気はつらつのおじさんです。