ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

黒にんにくの話

3日間畑仕事をしていません。さて家の中の事と思い掃除機をかけると、

腰が畑打ちをした時のように痛いです。次は冷蔵庫の掃除1個は古いので

電気代が高くのでこの際やめようと、中を空にしました。

黒ニンニクが出来上がったので整理して、友達三人に持っていきました。

今年の出来具合を話してきました。「昨年よりは大きく腐りも少なく上出来

だと思っています」。黒ニンニクも人によっては少し食べただけでも体に良い

と、いう人もあれば食べると気分が悪くなるという人もいて、それぞれの体質

によるのではと思います。私をはじめ娘達は全員良いと言ってくれるので、是非とも

体が続く限り作ろうと思っています。

ニラの花