ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

冬へ逆戻り

静かな朝カーテンを開けてビックリ、この冬一番の

大雪のようだ。屋根や庭木もいつもはきれいだなと眺めていますが、

今朝は重たそうに早く何とかしてと言っているようです。

測って見ると30センチあります。まずはご飯を食べて力を付けてからと

思いながら、いつもの習慣で新聞も少し読みました。

1時間はかかると覚悟して、雪かきに出ました。すると雪かきができて、

大きな道ができていました。隣組の人がシャベルカーを使ってしてくださったようです。私が雪かきするより広い道ができ、もったいないようです。

ありがたいことです。「電話でお礼」

2,3日前の畑仕事は嘘のように冬へ逆戻りしました。

でも雪は太陽に負けてしまいます。待つしかない。

今日はゆっくりと数独の難問でも、考えようと思います。

夜はフィギュアスケート「女子フリー」を見るのが楽しみです。