ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

初雪降る

昨日の夕方より、この冬初めての雪が風に舞いながらちらちら降っていました。

今朝は昨晩心配したほどもなく、屋根や庭木に積もっているくらいで助かりましたが。

いよいよ冬到来です。

妹達や娘たちが、次々に食べ物、暖かい下着などを送ってくれます。その中に

佐藤愛子さんの「幸福とは何ぞや」の本が入っていました。

昨日は寒くて一日中こたつに入っていて、早速本を読んでしまいました。

私は戦中戦後に育ったので、読みながら本当にその通りと、言いたくなる事が

しばしば書いてありました。幸福とは人それぞれの感じ方があるようです。

猫でなくてもこたつに入って丸くなり、読書やテレビを相手に楽しんでいます。