ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

お散歩

新年も三日目になり今日も良い天気でした。

昨日今日と箱根駅伝をテレビで楽しく見ていました。

若い人が頑張っている姿を見ていると、年寄りも元気をもらえます。

私もこたつでおやつを食べながら、ゴロゴロしていないで、

少し「3000歩」散歩をしてきました。

遠くの高い山は雪で真白で美しく、川の水も綺麗にすんでいて、

歌にある冬景色そのままでした。

田舎なので誰も歩いている人はいませんでした。

皆さん歩いて5分ぐらいの、スーパーでも車で行くのです。

娘が送ってきた「九十八歳。戦いやまず日は暮れず」

佐藤愛子さんの本を読もうと思います。