ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

台風11号の北上

強い台風11号が来るので、家の周りは昨日中に全部片づけて

大丈夫なようにして台風を待っていました。今朝やっと私達の地域にも

早朝より風が激しく吹き、自転車に乗って買い物に行くのが怖く歩いて行ってきました。体操クラブも強風のためお休みとの連絡がありました。2時半ごろ風が止み空は

真っ暗くなり大雨が降り出し、4時過ぎには小雨になってきました。この程度で台風が

通リ過ぎればと思いスマホで何回も天気マークの所を見ています。

パソコンは机の前に行き立ち上げて操作しなければ見ることができません。

らくらくスマホは年寄り向けなので、思っていたより操作が簡単で楽しいです。

昨日散歩道で撮りました。