ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

雪かきをする

昨日は家の前の積雪が、午前8時に15センチありました。一時間かけて本通リまで

ゆっくりと雪かきをしました。昼前より日が照り、雪はたまに降っても花弁の様で

積もる様子はありません。テレビを見ていると他の地方では、大変な様子ですが、私達

の地域ではまだ大丈夫です。でも冬はこれからが大変です。

お寺さんへお供え等を持参し、ご先祖さんへ今年1年間のお礼のお参りをしてきました。

今日は早朝より日が照り、雪もありと、クリスマスイブには最適な日になり、子供たちは公民館へクリスマスのイベントに集まっているようです。

私のスマホにも娘からクリスマスのメッセージが届き、メリークリスマスと返信して少し若くなったような気分です。

12月23日午前8時

12月24日午前9時