ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

10年に1度の寒波到来

予報通り、昨日より10年に1度の最強寒波が日本中にやってきました。

電車も自動車も大変のようです。普段雪のない地方は特に大変なことです。

テレビのニュースを見ていると、本当に働く人達はご苦労さんで大変です。

事故のないことを祈っています。私の地方も昨日の午後より吹雪になり、近所

へ用事に行くのも前を向いて、歩けない状態でした。大雪注意報も出ていたので、

今朝は大雪と思っていたら、我家の庭で積雪が7センチでした。あまりにも少ないので

ビックリしました。今日は雪は降らずどんよりした1日でした。でも今晩雪が降ると積もって多くなるので、運動のつもりで坂道の雪かきをしました。