ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

大雪1日中雪降り

今朝9時積雪は10センチだったが、小雪が止むことなく降り続くので、

12時に測ってみると20センチある、この調子で降ると夕方まで待っていられないので雪かきをしました。午後2時よりテレビで浪曲特選・冬が始まります。

毎年この番組は楽しみにしているので必ず見ます。

小学校低学年頃公民館へ浪曲師が来たのを、よく聞きに行った思い出があります。

講談、浪曲、落語も大好きです。15時50分浪曲特選が終わり、雪のことも考えず

楽しい時間でした。外は雪が静かに辛抱強く降っています。測ると30センチある

のでまた雪かきをしました。明日の朝はまだまだ積もることでしょう。 

これが私の地方の冬景色です。