ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

日曜日の一日

日曜日の一日、私は毎日が日曜日のような事です。でもやはり日曜日と思うと自分の好きな事、何もしない事等考えるだけで心がウキウキします。昨日の日曜日は午前中は娘が買ってくれた本「ほどよく忘れて生きていく」藤井英子さん91歳の心療内科医、

心はカラッと、人つきあいはサラッと、人生はさっぱりと、このようなことが詳しく書いてありました。本当にそうだと思う事ばかりです。

午後は友人宅へ行く予定が、急に長女より電話があり午後2時50分よりテレビに知人の娘さんが「おらが町のワイドショー村人と一緒」に出演されるとのことで、友人宅はやめてテレビ鑑賞をしました。高校生で若いのにしっかりとしていて、とても和やかな感じの娘さんでした。