ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

七回目のコロナワクチン接種

七回目のコロナワクチン接種を受けました。夜中に熱が出たらと思い、寝る前に病院から頂いた薬を1錠飲んで寝ました。今朝はいつも通り体に違和感もなく起床できました。今日は朝10時より知人の娘さんのお誘いで、地区の公民館へ行きました。

公民館では「二十歳に還りたい」という映画が上映されました。

田舎には映画館が無いので、映画を見るのは何十年ぶりで珍しく大きな画面と音量も大きく、目や耳が不自由でも大丈夫のようでした。内容は人生についてすごく考えさせられること、人生で大切なことを思い出させてるれること、「無償の愛」というテーマがすごく美しいと感じました。後味の良い映画でした。