ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

のびのび体操

毎週火曜日の2時-3時までのびのび体操が行われます。

地区の公民館で70代ー90代まで15名のグループです。。

リーダの指導の下、DVDを見ながら楽しく運動しています。

ウォーミングアップ、筋力トレーニング、有酸素運動,二重課題、

クーリングダウン、の4種類の体操で構成されています。

途中1回休憩します。体操の前は、血圧の測定してから行います。

水分は各自持っていき自由に飲んでいます。

体操は2時からですが皆さん1時半には集まり、おしゃべりしながら

それぞれ準備して行います。5年以上続いています。

私はほとんど欠席したことはありません。

これからも体に気を付けて出席できるようにと思っています。