ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

総合検診の日

 

今日は市の健康推進課が行う、総合検診の日で75歳以上の人は

色々と制限があるので、私は肺がんと大腸がん検診を受けてきました。

毎年友人の車で行くのですが、今年は受ける時間が午前と午後の違いで、

私は自転車で社会体育館まで15分で行きました。久しぶりの遠出でした。

帰りは水辺公園に立ち寄り、綺麗な花がたくさん咲いていたのでカメラを

持参していなかったので残念でした。またいつの日か、楽しみに。

午後は体操クラブに行きました。2,3週間ぶりに来られた70代の人で、

お母さんが99歳で施設に入所していて、今は元気だがいつ何があるか分からない

ので母の家の片づけに行っていたと話しておられました。

私から見れば若い人「70代」は、親たちの面倒を見なければならないので大変のようです。次は私の番だと思って聞いていました。

散歩で写した花です。