ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

苔玉作り

福祉委員会のひまわりクラブが、5月19日午前10時より苔玉作りを

実施され出席しました。4年前に習ったことがあるので今回は簡単にでき、

時間内に2個作りました。

でも福祉委員の方達は今日までの準備が大変です。土玉を作るにも3種類の土を

混ぜて1つ1つ土玉が作ってありました。中に植える植物もいろいろシダ類など、

沢山珍しい植物がそろえてありました。苔も遠くの山に行って、綺麗なものがたくさんありました。

私達はその大切な材料を惜しげなく、どんどん使わせていただいて簡単によかったと

喜んでいました。委員の皆さん本当にありがとうございました。

水辺公園の花壇