ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

お花のマクロ撮影を習う

娘がいる間にジャガイモ堀もしました。

彼女は60歳を過ぎていても、ジャガイモ堀は初めてと子供のように

はしゃいでいました。母の私ですら70歳を過ぎてからしているので、他の娘たちも

ジャガイモ堀をしたことはないと思います。ジャガイモは簡単に掘ることができますが、私は一輪車で家に運ぶのが大変なので助かりました。若い人は元気です。

散歩しながら、カメラでお花のマクロ撮影を習いました。これは一つの花でも面白く

撮ることができて楽しいですが、なかなか上手く撮れません。

パソコンについてもいろいろ教えてもらいましたが、忘れることのほうが多いと思います。でもその時一生懸命脳が働いているから、良いことだと自分に言い聞かせ満足しています。