ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ロシアとウクライナ

今日の新聞は「ロシアがウクライナ侵攻」と爆発に

「戦争始まった」と大きな見出しです。

テレビでも大変な騒ぎです。今迄から毎日ニュースで、

見ていたりして分かっていましたが、やはりロシアは戦争にしてしまいました。

ロシアが侵攻したウクライナでも、人々の命や暮らしが脅かされています。

怖いことです。詳しいことはわからないが、国際社会が強く抗議の声を

上げてほしいです。どのような戦争でも絶対してはなりません。

 

ブログを書こうとしたところへ、義妹が久しぶりに来たので夕方6時半まで

自分たち年寄りの失敗談ばかりで、顔のしわが増えるほど笑いました。