ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

玉ねぎの収穫

昨日はコロナワクチンの予防接種日なので、体を疲れさせないようにして

接種後も静かに一日を暮らしました。

今朝は接種後の体調も良いので、山の方の畑に玉ねぎ引きに行きました。

玉ねぎを引いてビックリマルチの中の玉ねぎが、今までにない大きな玉に育っていました。マルチをして作ったことが無いので肥料のやり方が多すぎたのでしょう。

あまり大きい玉は腐りやすく良くないと聞きますが、出来たものは仕方ありません。

また来年に考えます。畑で夕方まで干して、Aさんに車で家まで運んでもらいました。

やっとニンニクと玉ねぎの収穫が終わりました。