ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

2月のひまわりクラブ

2月のひまわりクラブは「お楽しみ会」でした。

ゲーム大会として、ボッチャボールゲーム、ボウリングゲーム、脳トレ

「ビンゴゲーム」をして楽しく遊びました。ボッチャボールゲームは、初めての

ゲームなので詳しく教えていただき、グループに分かれてそれぞれ作戦を練りながら

戦いました。ボーリングは個人戦で行い若い人は上手でした。ビンゴゲームは

三種類に分け魚、野菜、果物としてそれぞれリーチになると、景品がもらえる仕組みで

大いに盛り上がりました。福祉委員さん達が毎月いろんなことを考えて、クラブ活動を

していただくので年寄りは楽しく参加させていただいております。

子供に返ったかの様に、笑い手をたたいて遊んできました。