ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

一面雪景色

今朝は一面雪景色でした。何時もの様に朝のお勤めで、神様を拝み

仏壇の前でローソクを灯し、線香をお供えし、おりんを鳴らした時

今朝のおりんの音色は何10年も鳴らしていますが、聞いたことのない

素晴らしい音色でした。本当に何と表現してよいか、素敵な音色でした。

思わず般若心経を唱えるときの木魚を、一生懸命叩いていました。

高校時代の友人で今は遠くに住んでいる、S子さんから1年ぶりに電話があり

話をしていると、やはり年が同じなのでか、読んでいる本の作者が同じで同じ本を

読んでいるとのことで、笑ってしまいました。