ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

耳鼻咽喉科へ行く

最近耳がかゆくて、耳垢を取っていたら次は少し痛くなり、

このまま難聴になったら大変と思い、病院へ行ってきました。

少し炎症ができている程度なので、点耳薬をもらって帰りました。耳鼻科は

週に半日ずつ2回の診察日なので大勢の人でしたが、年寄りが多く耳鼻科の待合らしく

年寄り同士がおお声で話していました。今は他人事だが次は自分も、あのようになるのだと思って聞いていました。

今年初めて黒ニンニクが出来上がりました。7月1日にジャーに入れ7月14日にジャーより取り出しました。これで1回目が終わりです、11月ごろまでかかってやります。今年の黒にんにくは、昨年より少しは良いと思います。