ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

母の日

5月の第2日曜日母の日も無事に終わりました。

毎年娘たちが母の日、誕生日といろいろ考えて良くしてくれます。

私は感謝されるようなことはしていません。娘たちは高校卒業とともに

都会へ出ていき、それぞれ頑張って今の生活をしています。

でも世の中が母の日を祝う習慣になり、お店屋さんの広告などで母のほうから言わなくても、自然に祝ってくれるようです。うれしいですが何かもったいないような気持ちです。何もしてやれないですが、せめて一日でも元気で暮らすことだと考えて 、

生活をしています。

この頃は寒暖の差が激しく、人間も大変ですが野菜も大変のようです。

野菜に水かけを朝夕していると、夜になり急に冷え込んで夕方の水やりは

失敗だったかと思い悩みながら寝ます。これも人生です。

ガーべラ

シャクヤク

モッコウバラ