ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

新しいテレビ

娘がテレビを送ってきました。

秋より寝室のテレビが悪くなっているのを見て、テレビが友達のような母を思ってでしょう。私は他にも2台あり、それなりに楽しんでいました。

でも新しいテレビが来れば、またベットにいながら楽しみます。ありがたいことです。

一人暮らしの老人は、テレビはあらゆることを教えてもらえる良い先生であり、

笑うことができる友達のような品物です。

新聞もないと困りますが、これもまた違った良いところがたくさんあります。

ありがたいことに年寄りも十分楽しく、生活ができるようになっています。

高齢者として願うのは、1日でも長く健康に日常生活を送りたいということです。