ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

冬日和

毎日気持ちの良い日が続く今日この頃です。

七日正月もすぎ普通の生活に戻りました。

私は一人暮らしなので、大して変わりはありませんが、

友達はそれぞれ家族がいて、お正月は訪問客もあります。

私が気軽に遊びに行くのは ちょっとね。と思っていました。

今日は娘が送ってきたお菓子をもって、友人の家に行ってきました。

暮れに手首を骨折して大変だと首から左手をつっていました。

でも口は達者で昔旅行に行ったことなどや、若い時の友達の話をして、

帰りに酒かすをいただいて帰りました。「彼女の家はつくり酒屋さん」

やはり年でしょうか、彼女のけがも年の暮れのことだそうです。

私はギックリ腰でまだよいほうだと思いました。

お互い年を考えて行動しようといって別れました。