ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

夏の思い出  スイカ

今日は寒くてこたつでボーとしています。

ブログを11月22日に生まれて初めて習い書き始めました。「86歳」

友達がスイカを簡単そうに作っているのを見て、私にもできるかなと

思い作りました。

1人暮らしで大玉1本と小玉3本苗を買ってきました。

少し多いいかもと思いましたが、7月ごろにはコロナも収束していて、

孫や娘たち家族が食べたり持って帰ったりできると思い作りました。

でもコロナはだんだん悪くなり皆さん田舎へ来ることができなくなりました。

イカは送ることもで来ません。

7月中ごろより毎日3個4個と収穫してきて隣近所や友達親戚の人たちに、

自転車で配って食べていただきました。全部で67個収穫しました。

大玉では10キログラムが最高で畑から持って出るのも大変でした。

暑い中皆さんに喜んで食べていただき、良い思い出になりました。

来年こそコロナが収束して遠くからも来れるようにと祈ります。