ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

窓ぎわのトットちゃんを読む

彼岸も終わりになり、お花も色々咲きだしている中また、雪が花が咲いたように庭の木に積もっていました。冬の間は降らずに今になって降るとは珍しいことです。

今日は夫の実家へお墓参りに行ってきました。義姉さんは「95歳」いつもと変わらず

元気でいろいろとデーサービスの話を聞き、楽しませてもらいました。

娘がいつも年寄りの読みそうな本を買ってくれるのに、今回は黒柳徹子さんの「続 窓

ぎわのトットちゃん」をもらい、読んでみて本当に戦中、戦後の大変な時代をお母様と乗り越えられたこそ、今の強い黒柳徹子さんがおられるのだと感じました。