ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

のびのび体操の 体力測定日

今日の体操クラブは体操はしなく、準備運動だけしました。

市民局より保健師さんが2人来られて、体力測定をしてもらいました。

コロナの影響などで4年間ほど測定を行っていないので、いくら体操はしていても

年寄りになっただけ体力は落ちていると思います。測定の結果は来週の体操の日に

保健師さんが持ってこられ栄養の話もされるようです。

毎日テレビ、新聞では良い話はほとんどなく、政治家の記者会見でも「お前もその年が来るんだよ。ばかやろう」と記者を威嚇するように声を荒げておられたが、私たち田舎のお婆さんでも言ってよいか悪いかが、分かるような言葉を平然と言われた。

今の時代を任せている議員さんです。ダメでしょう。

楽しい記事もありました。大相撲春場所で尊富士新入幕優勝、110年ぶりの快挙です。おめでとうございます。