ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気なので家中の窓や戸を開けて、掃除機をかけたり雑巾がけしたりと忙しかったです。春彼岸が近いので墓掃除にも行き、先祖さん達も気持ちが良いだろうと、私一人満足して帰りました。

畑に行き2月に畑打ちした所が又、草がぼちぼち生えているので草こぞりをし、近所の畑でも皆さんやっと春が来たネと、腰を掛けまだジャガイモを植えるのは早いので、いろいろ話をし仲間におじいさんが居ると、プーチンさんや日本の政治家さんの裏金問題などになりなかなか面白かったです。

この間Fさんが頂き物のサザエをおすそ分けと言ってもらい、早速湯がいていただいたらとっても美味しかったです。