ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

8日は「国際女性デー」

今日8日は「国際女性デー」で春の訪れを感じさせる黄色い花

ミモザは、女性の日の象徴として近年広く知られるようになったそうです。

花屋さんでは見かけますが、田舎の花畑ではみかけたことがありません。

花言葉は、感謝、優雅だそうです。

ぽかぽかと良い天気で4月と間違えそうな陽気です。隠居の部屋の掃除をしました。

誰も暮らしていないので、物置のようになっているため、たまには人が住めるように

物を片付け畳を水拭きしさっぱりとしました。片付けをしていると娘たちの写真や作文が有り、なかなか片付けが進みません。でも4時に終わりました。

家の裏庭は藪からの笹の葉が落ちて大変です。今年は春一番の強い風が吹かないため

、落ち葉が飛んで行かないので全部私の手にかかります。