ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

三人でおしゃべり

今日は最高の冬日和で一人家にこもっていては、もったいないと思いHさんを誘って

隣のお婆さん宅へおしゃべりに行きました。いつもお婆さんと私と二人で話している時は、話が続かないことがあります、でも、私より14歳も若いHさんと一緒に話していると、年の差はあっても女が三人寄れば姦しいとはよく言ったもので、話の内容も世間話から今話題の政治「裏金問題」、戦争の話「プーチン」、北朝鮮拉致問題」等2時間余りがあっという間に終わってしまいました。コーヒーをいただきながら好きなようにおしゃべりして、口の運動になりました。