ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

隣のお婆さんに新年のあいさつに行く

お正月の頃とは思えないような晴天が続き、娘たちが帰った後始末が難なくできました。昨日は誰とも話をすることなく、口の運動は、お正月に良くおしゃべりしたので休みでした。毎年の事ながらテレビで箱根駅伝を観戦しました。

今日はお隣のお婆さん宅へ新年のご挨拶に行きました。お婆さんは93歳になったとは思えないように元気ですが、足がもつれたのか外で転び顔を少しすりむいて痛そうでした、足や手は何ともなっていないそうです。年寄りになると少しの段差でも躓くので注意が必要です。今日は他人事、明日は我が身と思って暮らさなければと感じます。

今年から年賀状をやめにした姪が、スマホで挨拶をくれました。これも又筆と違い声の挨拶もありかと思いました。