ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ブログ始めて2年が過ぎました。

11月22日ブログ始めて2年が過ぎました。でも何年たっても小学1年生です。

今の子供は1年生でもまだうまく書くでしょう。私は上手にならなくても滑り落ちないようにと、思って続けています。田舎の一人暮らしは毎日健康に生きているだけで良しとしています。朝晩は底冷え、日中は穏やかな日差しの小春日和が続いています。

散歩中空を見上げると雲一つなく、天高く馬肥ゆる秋、と言われるように素晴らしい青空です。

田舎暮らしの老人は、この良い天候でも美術館巡り、紅葉狩りなどできないので、テレビで世界中の景色を楽しんでいます。

本当に良い時代に、生活させてもらっていると感謝しています。