ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

ひまわりクラブに行く

今日のひまわりクラブは茶話会とゲームでした。

コミュ二ケーション麻雀にも挑戦しました。麻雀という言葉は知っていましたが

実物を見たことのない、年寄りばかりで本当に遊び用に作った大きなパイで、

簡単なルールを習いましたが。難しくそれぞれチームに分かれアドバイザー付きで

少し真似事のようなことをしました。これも脳トレになるとのことで、年寄りは喜んで教えてもらいました。私のチームは1回も勝つことができませんでした。

2回も続けて勝ったチームの人たちは、おもちゃのようなゲームでも勝つと気持ちが良いと言って満足そうでした。

6月のひまわりクラブはフラダンスを習います。楽しみにしています。