ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

9月のひまわりクラブ、お花、お茶会

 

今日は9月のひまわりクラブの日でした。

お抹茶の接待とアレンジフラワーを習いました。お抹茶は感染対策を

考えて少人数でいただきました。そしてその待ち時間を利用して、ひまわりクラブの係りの人達が用意してくださったいろいろのお花で、アレンジフラワーに挑戦してみんなでここあそこと、指摘しながら綺麗なアレンジフラワーが完成しました。

一つとして同じものはなく、それぞれその人の個性が出ているように感じました。

楽しいひまわりクラブでした。

昨日今日は台風の影響か熱中症になりそうなほど暑かったです。

大根もハクサイも暑さに弱っています。毎日水をかけています。