ykimikoの日記

田舎の80代のおばあちゃんのつぶやきブログです。

東北、北陸大雨土砂災害

昨晩より久しぶりに雨が降り涼しい夜だった。雨も8時ごろには止み私の所はありがたかったです。テレビや新聞では新潟、山形地方は水害で大変です。普段はゆったり流れ

俳句や歌になる美しい流れも、ひとたび怒り狂えば悲劇が起きる、被害にあった方々に

お見舞い申し上げます。 

今日は2か月目の健診日で自転車で行きました。相変わらず若い先生が「体の具合はどうですか」尋ねられ私はいつものように「別に変ったことはありません。」と答えました。すると次も2か月先に予約を入れます。薬は今まで通リだしますと、1、2分で終わりました。夏野菜も疲れています、スイカの2番なりがどうにか網にぶら下がっています。これは食べられるようになるかどうかわかりません。ウリもたくさんなっていますが他人には上げられないような、小さくおもちゃのようなものです。初めて作ったの

で、どのようなものがなるか分かりませんでした。